「ブルベ肌向けのファンデが欲しいけど、どれを買えばいいのかな?」
「ブルベの自分に合ったファンデの選び方がわからない!」
「青みがかった肌だから、普通のファンデーションが似合わない…」
そんな悩みや疑問を解決するために、今回モノシル編集部ではすべてのブルベ向けファンデーションを購入して、比較・調査しました!
また、専門家の方々にご協力いただき、本当におすすめできる"ブルベ肌向けファンデ25選"を厳選して紹介します。
最後まで読んで、あなたのブルベ肌をよりキレイに見せてくれるファンデーションを見つけましょう!
記事作成に協力いただいた専門家
ブルベとイエベの特徴と違いとは?

「ブルベ肌やイエベ肌ってよく聞くけど、違いがわからない…」
「自分はブルベ夏タイプの肌だと言われたけど、どんな肌なのかな?」
ずばり"ブルベ肌"は青みが強く透明感のある肌のことで、"イエベ肌"は黄色みが強く健康的な印象を与える肌のことです。
さらにブルベ肌は"ブルベ夏"と"ブルベ冬"の2タイプに分かれるので、自分がどちらの肌になるか確認しましょう!
- ブルベ夏タイプ
肌&唇:ピンク系で、明るい印象
髪&瞳:ソフトなブラックか、赤みのあるダークブラウン - ブルベ冬タイプ
肌:明るめのピンク系・暗めのピンク系
髪&瞳:真っ黒で強い印象
自分がどんなブルベ肌か分かれば、あなたにピッタリのファンデが見つかりますよ!
- ブルベ肌とは、青みが強く透明感のある肌
- 肌や髪、瞳の色などでブルベ夏とブルベ冬の2タイプに分かれる
ブルベ向けファンデーションのおすすめの選び方とは?

「自分の肌に合った、ブルベ肌向けファンデの選び方がわからない…」
ブルベ肌向けファンデを自分で選ぼうと思っても、選び方がわからなくて困りますよね?
そんな人のために、ここからは"ブルベ肌向けファンデおすすめの選び方"を紹介します。
ブルベ肌向けファンデ選びで失敗しないために、次の3つのポイントをしっかり確認しておきましょう!
- ピンク系カラーのファンデーションを選ぶ
- ブルベ夏・ブルベ冬の肌色に合わせてファンデーションの色系統を選ぶ
- 肌質に合わせてファンデーションのテクスチャーを選ぶ
ここからは、上記のポイントを1つずつ説明していきますね!
(1)ピンク系カラーのファンデーションを選ぶ

ブルベ肌向けファンデを選ぶポイント、1つ目は"ピンク系カラーのファンデーションを選ぶこと"です。
なぜなら、ピンク系カラーはブルベ肌によく似合うからです!
ブルベ肌の人がピンク系のファンデーションを使うと、自然と肌になじみ、違和感なく立体的なメイクに仕上がりますよ。
透明感の強いブルベ肌の人は、ピンク系のファンデーションを選びましょう!
- ピンク系カラーのファンデーションを選ぼう
(2)ブルベ夏・ブルベ冬の肌色に合わせてファンデーションの色系統を選ぶ

ブルベ肌向けファンデを選ぶポイント、2つ目は"ブルベ夏・ブルベ冬の肌色に合わせてファンデーションの色系統を選ぶこと"です。
なぜなら、肌に合わない色を使うと、不自然に色浮きしてしまうからです!
ブルベ夏・ブルベ冬に似合う色味をまとめると、次のようになります。
- ブルベ夏
ピンクやライトオークル系などの、明るい色 - ブルベ冬
ベージュオークル、オークル系の落ち着いた色
上記のように、ブルベ夏・ブルベ冬かによって似合う色味は異なります。
違和感のない自然なメイクができるように、自分の肌色に合った色系統のファンデーションを選びましょう!
- ブルベ夏・ブルベ冬の肌色に合わせてファンデーションの色系統を選ぼう
(3)肌質に合わせてファンデーションのテクスチャーを選ぶ
ブルベ肌向けファンデを選ぶポイント、3つ目は"肌質に合わせてファンデーションのテクスチャーを選ぶこと"です。
なぜなら、肌質に合わないファンデーションだと、メイクがなじみにくいからです!
肌質に合ったおすすめのテクスチャーは次のとおりですよ。
- 乾燥肌
リキッドタイプかクリームタイプ - 脂性肌
パウダータイプ
自分の肌質に合った、なじみやすいファンデーションを選びましょう!
- 肌質に合わせてファンデーションのテクスチャーを選ぼう
ここまで"ブルベ肌向けファンデおすすめの選び方"を、紹介しました。
あらためて、3つのポイントを振り返っておきましょう!
- ピンク系カラーのファンデーションを選ぼう
- ブルベ夏・ブルベ冬の肌色に合わせてファンデーションの色系統を選ぼう
- 肌質に合わせてファンデーションのテクスチャーを選ぼう
以上のポイントに沿って選べば、あなたのブルベ肌にぴったりのファンデが見つかりますよ!
ブルベ肌向けファンデおすすめ最強人気ランキング:ベスト25【夏・冬肌共通】

「ブルベ夏でもブルベ冬でも使える、カラバリのあるファンデってないの?」
「おすすめのブルベ向けファンデが知りたい!」
そんな人のために、ここからは"ブルベ向けファンデおすすめ最強人気ランキング:ベスト25"を紹介していきます!
優良なブルベ肌向けファンデを、次の基準で厳選しましたよ。
- 透明感のあるブルベ肌に合ったカラーがあるか
ブルベ肌に合う色展開があるファンデを選びました - カバー力が高いか
毛穴やシミ、そばかすを目立たなくする、カバー力の高いファンデを選びました - 化粧崩れしにくいか
美しい仕上がりを長時間キープできるファンデを選びました
これらの基準に沿って選んだ"ブルベ肌向けファンデおすすめ最強人気ランキング:ベスト25"が、こちらです!
ブルベ肌向けファンデおすすめ最強人気ランキングベスト25
それぞれのブルベ肌向けファンデについて、特徴をくわしく見ていきましょう!
1位 RISOU(リソウ) クリア パウダーファンデーション LK
カバー力の高さ | S | 崩れにくさ | S |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | A |
- リキッドタイプ
- 通販品
- 高カバー力
- シミ・そばかすに
SPF/PA | SPF30・PA++ |
---|---|
内容量 | 30g |
使いやすいカラー展開◎トライアルセットは全色入り!
ブルベ肌向けファンデおすすめ最強人気ランキング、1位は『RISOU(リソウ) クリアファンデーション』です!
使いやすいカラー展開を揃えてるうえに、トライアルセットには、すべてのカラーが入っています◎
自分の肌タイプとトーンに合わせて、しっかり試せるのが嬉しいですね♪
「しっかり試してから購入したいけど、美容部員さんと話すのもテスターを使うのも苦手…」という人におすすめですよ!
- 自分で試してから買いたい人
- 肌の乾燥・小じわが気になっている人
- カバー力が長持ちするファンデを欲しい人
クチコミ・評判
純金成分配合でリフトアップと艶やかな...
純金成分配合でリフトアップと艶やかな光沢感がメリハリのある印象をつくってくれるパウダーファンデーション
✩
超微粒子ミネラルのキメ細かなパウダーが、お肌の凹凸にピタッと密着してフィットして、崩れにくくなめらかな仕上がりへと導いてくれます
とっても小さなナノ粒子にされた金そのものの煌めきが、メリハリのあるお肌へと印象を高めてくれる、嬉しい効果を発揮してくれます✨
SPF33 PA++++
全3色展開
ライトベージュ
ナチュラルベージュ
ミディアムベージュ
少し日に焼けてしまったので今回は健康的で自然な肌色のミディアムベージュを使用してみました
パウダーなのに、とてもなめらかでしっとりとした使い心地のファンデーションはキメ細かくお肌の凹凸に密着してくれました✨
厚塗り感を感じることなく軽い付け心地なのに粉っぽさもなく、金粉が煌めきを与えてくれるので、お肌印象も明るくなります
2位 Attenir(アテニア) フュージョン スキン ファンデーション ラスター フィニッシュ
カバー力の高さ | A | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | S |
- ジェルタイプ
- カラバリ豊富
- 肌に優しい
- 敏感肌向け
SPF/PA | SPF25・PA++ |
---|---|
内容量 | 25g |
上質なツヤ肌に仕上げる
『アテニア フュージョン スキン ファンデーション ラスター フィニッシュ』を使うと、上質なツヤ肌に仕上がります!
この仕上がりならば、キメの整った上品な大人の女性の雰囲気を表現できますよ。
光を調整するジェルクリームによって、どんな角度から見てもつややかで美しい肌に仕上がります。
「ファンデで上品なツヤ肌になりたい!」という人に、おすすめのジェルファンデです。
- 自分の肌色に合うファンデが見つからない人
- 肌に負担をかけずにメイクがしたい人
- ファンデで上品なツヤ肌になりたい人
クチコミ・評判
大人のお肌に!
今回私は標準的なお色の62番を使用しました。
ちなみに、明るめの肌色61番も愛用してます。
どちらも私には合っている様なので、
その日の顔色やメイク、お洋服の雰囲気で使い分けたりもしてます☺
6色の選択肢があるから、きっと自分にぴったりのお色が見つかると思います
私の使い方を、手元に塗った写真で紹介します!
①手元に乗せて(これで半顔分くらいかな?)
②伸ばして
③手のひら、指先でとんとんと馴染ませてみた。
チラリと写っているアテニアの下地を先につけているせいもあるけど、
ファンデがお肌にピタリと密着して、肌色、色むらなどのお悩みも
こっそりと隠してくれます☺
元から美しいお肌が理想だけど、メイクや化粧品にも
もちろん、頼っても良いと思っています
大人のお肌には色んな悩みもつきものですが
このファンデを使って、少しでも理想のメイクや
お肌に近づけたいな、と思いながら使ってます。
(メイク効果によって、です☺)
個人的には、薄付きではあるものの
結構ちゃんとメイクしているように見える気がします
なので、しっかり、きちんとメイクをしたい時にオススメ
オフィスシーンやデートのときなんかも♡保湿と肌質アップをしてくれる
乾燥肌にうるおいが欲しくて選びました。
質感はジェルのように少し弾力があって伸びがよく、ファンデーションのヴェールを1枚貼り付ける感じになります。
"SPF50"ですが、キシキシ感はなくツヤがほどよく残ります。
選んだ色は"62"で、濃い目カラーがあったのもよかったところです。
3位 MiMC(エムアイエムシー) ミネラルクリーミーファンデーション
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | B | 肌への優しさ | S |
- クリームタイプ
- ミネラルファンデ
- デパコス
- 肌に優しい
- 敏感肌向け
SPF/PA | SPF20 PA++ |
---|---|
内容量 | 10g |
カバー力とスキンケアを両立
『MiMC(エムアイエムシー) ミネラルクリーミーファンデーション』は、カバー力とスキンケア効果を両立します。
というのも、天然の栄養成分『プロポリスエキス』や『スクワラン』などを豊富に配合しているからです!
くすみや小じわをしっかりカバーしながら、肌にうるおいと栄養を与えてすこやかな状態に保ちますよ。
「メイクしても肌に負担はかけたくない…」という人は、ぜひ試してください!
- 素肌感を活かしたいブルベ肌の人
- 肌に負担をかけたくない人
- 肌が疲れている人や敏感肌の人
クチコミ・評判
肌がキレイになるファンデーションです!
スキンケアの延長線上にある感覚のメイクでだいすきです。
もともと肌きれいですって肌に仕上げられるところと、オフ後の肌がほんとに疲れてなくて、むしろつけてた方がいいのでは?使えば使うほど肌きれいになってるのでは、、、?という使用感が、推せるポイントです。
化粧水→美容液→エッセンスハーブバームクリーム→ファンデーションで使いました。
クリームはファンデ付けてます感出ちゃうのかなと思ったのですが全くそんなことはなく、しっかり密着して自然なツヤが出ました。
ファンデーションをつけているというよりも色付きのバームでフタをしている感覚なので、皮脂分泌少なめで乾燥しやすい方に向いてそうです。
また指でポンポンと乗せればカバー力も出るので、薄めのニキビあとやシミはカバーできました。
MiMCさんのベースメイクは使いこなすのにコツが必要なものもありますが、しっかり使えばめちゃくちゃ良い物だと思います?
あ、あと香りも自然な香りで、ゼラニウムかな?すごく好きです。
色白さんにオススメのファンデーションです!使うほどに素肌も美しくなる様に設計されたファンデーション✨
SPF20・PA++。
美容液バーム(エッセンスハーブバームクリームS)にミネラルパウダーを溶かし込み、肌を美しく見せることはもちろん、使うほどに素肌も美しくなる様に設計されたファンデーション。
テクスチャーと肌への密着力、スキンケア機能がアップしてリニューアル発売されました。
酷暑かつ猛暑の時期に使ったので、顔の汗の量などはいつもよりも尋常じゃない位たくさん流れていました。
秋冬用のファンデーションなので、崩れちゃうかなぁって心配だったけど全然問題ありませんでした。
でも、崩れ方が全然汚くならなかった!!
私はスポンジの使い方があまりうまい方ではないです。
でも、キレイに仕上がった。
スポンジの使用感もバッチリです。
適度に弾力があって使いやすいスポンジでした。
専用のファンデブラシではないけれど、普段私が使っているファンデブラシで仕上げた方が薄付きに仕上がりました。
今の暑い時期にはブラシで仕上げた方が崩れにくかったです。
付けている間、肌の乾燥は全然気にならなかった。
やり過ぎないキレイなツヤ肌に仕上がって個人的にとても好みです。
マスクしてたりで肌荒れも起らなかったのも嬉しい。
洗顔せっけんのみでファンデはきれいに落ちてくれました。
今の時期に石鹸のみでオフできるのは肌の負担が減るから本当に嬉しいです。
肌荒れも起りにくくなった感じがします。
付け心地が他のメーカーさんのクリーミーなファンデーションよりとても軽いのにカバー力もきちんとあって、すごく好きです。
下地も一緒に使った時は、肌の保湿力が一段とアップしてくれてキレイなツヤ肌に。
エアコンガンガンきいている部屋とか乾燥が気になる時には下地ありの方が肌の乾燥は気にならなかったです。
本場のパリコレモデルさんと一緒の物を使ってるだけで
テンション上がります。
ミーハーですみません?
102 ニュートラルは私の肌だと少し黄みが強く感じたので次購入する時は別の色にしたいと思います。
4位 shu uemura(シュウ ウエムラ) アンリミテッド ラスティング フルイド
カバー力の高さ | A | 崩れにくさ | S |
---|---|---|---|
のびの良さ | S | 肌への優しさ | C |
- セミマット肌
- カラバリ豊富
- 無香料
- パラベンフリー
- 添加物少なめ
SPF/PA | SPF24 / PA+++ |
---|---|
内容量 | 35ml |
ブルベ肌をなめらかに仕上げられる
『シュウウエムラ(shu uemura)アンリミテッド ラスティング フルイド』を使うと、なめらかな美肌に仕上がりますよ!
というのも、伸びがよく色ムラのない均一なカバーが可能だからです。
肌の凹凸(おうとつ)を整えながら、ブルベの素肌に目立ちやすい赤みを抑え、なめらかな肌に仕上げます。
「ファンデがいつもムラになる…」と困っているブルベ肌の人に、おすすめのファンデーションです!
- 色ムラのないなめらか肌に仕上げたいブルベ肌の人
- 自然なツヤ感がほしい人
- メイク崩れを防ぎたい人
クチコミ・評判
夏にもお勧め
今回は564番(標準色)をネットで購入。
普段は少し明るめカラーを選ぶのですが、
夏場は多少なりとも日焼けしてしまう(特に首・デコルテあたり)を見越して、
また、化粧崩れした時に素肌より明るいカラーは浮きがちなので
崩れても自然でいられるよう、夏用に標準色をセレクト。
ブルベ+やや色白の私にはやはりちょっとイエローすぎた(pic2枚目)とゆう第一印象でしたが、
いざ顔に塗ってみると あら、不思議!アジア人の色味に合うようなカラー設定なだけあって、
黄ぐすみするような嫌なイエローではなくすごく馴染んでくれてビックリしました。
テクスチャーは柔らかく伸びが良い。
1回ワンプッシュ目安だけど、そんなにいらない。カバー力はそこそこだけど、
気になるところに軽くコンシーラーで十分くらいのカバー力あり。セミマットな質感。
驚いたのは、仕上げのパウダーファンデを使わなくても肌がサラサラになること。
化粧直しでパウダーを重ねることが多いので、朝はあえてリキッドだけで終わらせてもいいかも。
肝心のモチの良さは、、みんなのクチコミ通り「良い!!!」こんな時期なのでマスク必須だし、
擦れやマスク内の湿気で結構崩れますよね?!コレ、他のファンデと比べて圧倒的にマスクに付くファンデが少ない。
「全く崩れない」とゆうよりも「多少崩れても綺麗」とゆうのが正解かな。
お昼休憩の化粧直しは、エリクシールのつや玉ミストで水分補給のみで終わりました。
夕方も肌サラサラ〜
5位 SUQQU(スック) ヌード ウェア リクイド EX
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | B |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | B |
- ツヤ肌
- カラバリ豊富
- 無香料
- 無着色
- パラベンフリー
- 添加物少なめ
- エイジングケア向け
SPF/PA | SPF25 / PA++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
ブルベ肌の透明感を活かした仕上がり
『SUQQU(スック) ヌード ウェア リクイド』は、ブルベ肌の透明感を活かしたナチュラルな仕上がりになりますよ!
というのは、素肌の一部のようになじむ、オイルリキッドタイプのファンデだからです。
美容液のようなつけ心地で、シームレスな肌に仕上げてくれますよ。
厚塗り感のあるメイクが苦手なブルベ肌の人におすすめの、デパコスファンデーションです!
- 厚塗り感のあるメイクが苦手なブルベ肌の人
- 若々しいツヤ肌になりたい人
- リキッドファンデを上手に使いたい人
クチコミ・評判
上品なツヤ&保湿
SUQQUは私が大好きなブランドの1つ♡
どの商品にもパケだけでなく仕上がりなどにも美しさがありますよね‼︎
パケは2枚目にあるようなものになっています!
スポイトで吸い上げるタイプなので
衛生的にも良さそうですね☺️
顔に使うときは大体3滴ほどで全体に塗れますが
カバーしたいところなど重ねたい時などにはもう少し多くなる事もあります
1回に使う量が少ないのでコスパは良い方なのでは無いでしょうか?
そして、使用感は3枚目に!
テクスチャはみずみずしくとても伸びが良いです!
みずみずしいですがカバー力もしっかりあります。
薄い膜を張るような感じで重くもなく、素肌感を演出してくれる
まさに願ったり叶ったりなこのファンデーション。
そして何より仕上がりが美しい、、、
とても上品なツヤを出してくれます♡
保湿もしてくれるので乾燥が気になるこれからの季節も大活躍してくれそうです♡
6位 RMK(アールエムケー) リクイド ファンデーション
カバー力の高さ | A | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | A |
- ツヤ肌
- カラバリ豊富
- アレルギーテスト済み
- 無香料
- 無着色
- 肌に優しい
- 肌荒れ防止効果あり
- エイジングケア向け
SPF/PA | SPF14 / PA++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
素肌感とカバー力を両立
『RMK(アールエムケー) リクイド ファンデーション』は、薄付きでありながらしっかりしたカバー力があります。
これは、肌への密着力が高いリキッドタイプのファンデだからです!
ブルベ肌に目立ちやすいクマやシミなどをカバーして、透明感を活かした美肌に仕上げてくれますよ。
肌悩みをカバーしつつ、素肌感を演出したいブルベ肌の人に、おすすめです!
- 肌悩みをカバーしつつ、素肌感を演出したいブルベ肌の人
- ブルベ肌に合った色味のファンデを探している人
- メイクで肌をカサつかせたくない人
クチコミ・評判
7位 ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ダブルラスティング ファンデーション
カバー力の高さ | A | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | C |
- ツヤ肌
- カラバリ豊富
- 無着色
- パラベンフリー
- エイジングケア向け
SPF/PA | SPF42 / PA++ |
---|---|
内容量 | 30g |
ブルベ肌にぴったり合う色が見つかる
『エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ダブルラスティング ファンデーション』なら、自分にぴったり合う色が見つかります。
なぜなら、1,600円程度のプチプラながら、豊富な12色のカラーバリエーションがあるからです!
ブルベ夏の肌にもブルベ冬の肌にも合う色が見つかりますよ。
控えめの予算で自分の肌色にぴったりなファンデが欲しいブルベ肌の人に、おすすめです!
- 自分の肌色に合った低価格なファンデが欲しい、ブルベ肌の人
- 素肌のようななめらかな仕上がりに憧れる人
- 外出の機会が多い人
クチコミ・評判
ナチュラルなツヤ肌に!
リキッドファンデーションを日常使いしだしたのはこのファンデーションが初めてでした。
それまでも何度か試したことはあるのですが、どうにもベタ塗り感が気になる。
また、肌が息苦しく感じるような重たい印象でした。
乾燥肌、敏感肌、アトピー…などなど肌悩みの多いわたしが「これなら使いたい!」と思ったファンデーションが
*ETUDE HOUSE
ダブルラスティングセラムファンデーション
ペタル
SPF25
PA++
セラム、とつかないバージョンもあるみたいですが、乾燥しがちなわたしはこちらを使っています。
韓国コスメなのでカラー展開は気持ち明るめのものがおおいですがピンクみのあるものからイエロー系まで幅広く選べます!
見た目もかわいく、少量でかなり伸びがいいのでコスパもよし。
かなりテクスチャはやわめ。
ブラシでサッと広げて濡らしたスポンジで仕上げています。
最後にパウダー。
すごく薄づきでカバー力が強い訳では無いですが、苦手な厚塗り感や息苦しさもなく、乾燥もしない。程よいツヤ感もあって大好きです♡
デメリットを上げるとすれば、プッシュの口の根元に少しつきやすいことと、これに限らずですが下地との相性もある事。
クリームタイプの日焼け止めを下地にした時はブラシの跡が付きやすく、毛穴落ち現象を初めて体験しました(笑)
濡れたスポンジ仕上げだと多少擦れても汚くならないくらいピタッと密着してくれています!
瑞々しいテクスチャの下地や日焼け止めだと一日中つるんとしたお肌で過ごせました!
8位 NARS(ナーズ) ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | S |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | B |
- リキッドタイプ
- デパコス
- ツヤ肌
- カラバリ豊富
SPF/PA | なし |
---|---|
内容量 | 30ml |
メイクを一日キープする
『NARS(ナーズ) ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション』は、朝のメイクを夕方までキープしますよ。
これは、クッションタイプ特有のカバー力の高さに加え、独自処方の成分が肌にフィットするからです!
時間が経って皮脂が浮いたり汗をかいたりしても、メイクがヨレませんよ。
「日中はなかなかメイクを直す時間が取れない…」という人に、おすすめです!
- 一段上の仕上がりを目指したいブルベ肌の人
- 日中にメイク直しの時間が取れない人
- 日中に外出する機会が多い人
クチコミ・評判
カラー展開が豊富なので自分にピッタリな色が見つかる
16時間持続ファンデーションは素肌は
覆い隠さずに、隠したい部分を
しっかりとカバーしてお肌が本来もつ
輝きを放って、透明感のある美しい
お肌へと導いてくれます。
みずみずしいテクスチャーは
本当に付け心地が軽くて伸びが凄く
良いので少量でもしっかりカバーしてくれるのに厚塗り感が出ない仕上がり。
驚きの19色展開の中から自分に
ピッタリなカラー探して見てください。
9位 ALBION(アルビオン) スキングレイジング ファンデーション
カバー力の高さ | A | 崩れにくさ | S |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | A |
- クリームタイプ
- デパコス
- 崩れにくい
- カラバリ豊富
SPF/PA | SPF25/PA+++ |
---|---|
内容量 | 30g |
クチコミ・評判
乾燥肌の方にぴったりなコンシーラーいらずのファンデーション
化粧下地いらずで、スキンケア後すぐ使えちゃう気軽さがあるのに…
これ一本で、毛穴やくすみ・クマ・赤みなどを綺麗に隠してくれるので、コンシーラーを使わなくて済む!
リッチな濃密感のあるテクスチャーで、コンシーラーいらずのカバー力。
なのに、使用後の仕上がりは厚塗り感がなく、とてもナチュラル。
"シアバター、ハチミツ、グリセリルグルコシド、サクラン、ミツロウ"などのうるおい成分が配合されているので、乾燥肌さんにおすすめ。カバー力、保湿力◎
以前はアルビオンの『オイルセラムファンデーション』を使用していました。
販売が終了し、すすめていただいたのがこちら。
こっくりとしたクリーム状のファンデーションで、肌にぴたりと密着。
カバー力、保湿力◎
下地いらずですが、カラーアップベースを使うことも。
乾燥肌の方におすすめです。
10位 CHANEL(シャネル) ル ブラン クッション
カバー力の高さ | S | 崩れにくさ | S |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | C |
- ツヤ肌
- 無着色
- パラベンフリー
SPF/PA | SPF30 / PA+++ |
---|---|
内容量 | 11g |
明るく透明感のある仕上がり
『CHANEL(シャネル) ル ブラン クッション』を使うと、明るく透明感のある仕上がりになりますよ!
なぜなら、クッション液のテクスチャーが肌になじみ、光を調整して透明度が増して見えるからです。
ブルベ肌本来の透明感を、いっそう引き立ててくれますよ!
ブルベ肌の透明感を最大限に活かしたメイクを目指す人におすすめの、デパコスファンデーションです!
- ブルベ肌の透明感を活かしてメイクしたい人
- オイリー肌でメイク崩れしたくない人
- 上質なツヤ感をキープしたい人
クチコミ・評判
透明感はさすがCHANEL
まず容器がかわいいです。女心をしっかりくすぐってくれますね。
『CHANEL』の化粧品は、持っているだけでテンションが上がります!
肝心のファンデーションですが、素肌感が抜群で、カバー力もあります。
重ねてもナチュラルな仕上がりです。
11位 L'ORÉAL PARIS(ロレアル パリ) インファリブル フレッシュウェア ファンデーション
カバー力の高さ | A | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | B |
SPF/PA | SPF25 / PA+++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
クチコミ・評判
リピートしているファンデーション
1本使い切りリピートしています。
本当にノビが良く薄づきなのに
シミやニキビ跡もカバーしてくれて
程よいセミマット肌にしてくれてます。
ワンプッシュで多いくらいに少量でカバーしてくれてます。
汗や皮脂に強く私的には崩れにくい印象。
ちょっと皮脂が浮いてきたなって時はティッシュで抑えるだけでOKかな?って感じです。
マスクにも付きにくく、値段もプチプラで私の中では最強です。
香りはうまく表現できないけど私は好きな香りです!
12位 Dior(ディオール) スキン フォーエヴァー フルイド グロウ
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | B | 肌への優しさ | B |
- リキッドタイプ
- デパコス
- カラバリ豊富
SPF/PA | SPF35/PA++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
クチコミ・評判
内側から輝くようなセミグロウ肌
朝から晩まで、高いカバー力とつけたての艶やかな仕上がりが続く、スキンケアベースのファンデーション。
マスクに色移りしにくく、1日中崩れない、内側からツヤが溢れるようなセミグロウ肌を作ってくれます?
ディオールを代表するロングウェア処方、全8色の豊富なバリエーションから、自分にぴったりなシェードを見つけることができます✨
下地で肌を整えたあとに、適量を肌にのばします。
スキンケアベースなので、しっとりとした使い心地でのびが良く、ツヤのある仕上がりです。
カバー力も高く、コンシーラーなしで充分肌のアラを隠してくれます?
セミマット仕上がりが好みの方におすすめです?
しっかり密着するので、マスクの下でも崩れず持ちも良かったです?
Diorのベストセラーです♥マスク崩れしにくいファンデーション
乾燥なし。毛穴落ちなし。カバー力あり。崩れ方も汚くない。クレンジング後肌が疲れてない&ニキビもできない。
“グロウ”ですが、ラメやパールで出すツヤ感ではなく、しっかり保湿されているようなツヤ感✨
私は半プッシュくらいの使用で全顔いけます。
タッチアップが出来ないこのご時世、色選び難しいですよね。そこで、、
《今使ってるファンデ持ってけばよくない⁉︎》
天才?❣️という事で、一番色味が合っているシンクロスキン130持参でカウンターへ。
.
.
まず私の顔を見てBAさんが出してくれたのが1N。そらそうです。私はこの日、シンクロスキン130とDiorの2Nを混ぜて使っていたからいつもより顔が黒かった。
1N暗いな…と思ったのでここで
「普段使ってるの持ってきたんですけど…」と言うと、BAさんは食い気味に「ホントですか⁈?」と。
(それはラクだわ!)と言わんばかりの目をしてました。笑
1Nの隣にシンクロスキン130を出したら1Nは濃い!
となるともう0Nしかないので0Nを出していただくと「あ、これですね!」。
終了ー?
もちろんブランドが違うので全く同じ色味ではないですがほぼ同じなのでTUなしでも安心して購入することができました?
.
.
TUが出来てもカウンターは照明が強いので外に出たらあれ…家に帰ってみたらなんか黒い…黄色い……赤黒い…とかファンデーションの色選びってただでさえ難しい?
一番色味のあっているファンデーションを持参するのは我ながらいい案だな(笑)と思いましたので言える人は是非持参で行ってみてください♪
13位 ADDICTION(アディクション) ザ ファンデーション
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | B | 肌への優しさ | B |
- デパコス
- リキッドタイプ
- 市販品
- UVカット
- 無香料
- 化粧品
- ツヤ肌
- チューブタイプ
- 美容成分配合
SPF/PA | SPF12/PA++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
豊富な17色のバリエーション
『ADDICTION(アディクション) ザ ファンデーション』には、17色もの豊富なカラーバリエーションが揃っています!
コスメカウンターでタッチアップしてもらえば…
自分のブルベ肌にぴったりの色味を選んでもらえて、リップやシャドウなども合わせてチェックしてもらえますよ。
自分のブルベ肌に最適なファンデを見つけたい人に、おすすめのデパコスファンデーションです!
- 最適なファンデを見つけたいブルベ肌の人
- ムラが気になって何度もメイク直ししてしまう人
- 毛穴やシミが気になる人
クチコミ・評判
薄付きナチュラルに肌がキレイに✨✨
アディクションのファンデーション、完全に盲点でした!
これが本当に良い❣️
バッチリお化粧で一日外出の日はエスティ、
バッチリお化粧で夜だけお出かけの日はランコム
で使い分けていますが、
素肌感のある良いファンデーションに出会えていませんでした?
このファンデーションは、RMKリクイドよりもカバー、ポルジョよりも水っぽくない感じ✨
テクスチャーはゆるい乳液状で伸びが良い❤️
時間がなくてもささっと塗れます。
重ねづけしても厚ぼったくならず、カバー力だけが上がります?
毛穴がうまいこと隠されて肌色が均一になる仕上がりです❤️
シミやソバカスは薄いものしか隠れませんが、ナチュラルな感じでいいです?
最初はツヤ感を感じますが、少し時間を置くとホワッと仕上がります✨
薄付きなのに、色がうまいこと均一になるので、
ナチュラルに肌の綺麗な人を装える商品だと思います❤️
14位 excel(エクセル) スキンティントセラム
カバー力の高さ | S | 崩れにくさ | S |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | B |
- ツヤ肌
- 無香料
- 無着色
- パラベンフリー
- 添加物少なめ
- エイジングケア向け
SPF/PA | SPF28 / PA++ |
---|---|
内容量 | 35g |
クチコミ・評判
オイリー寄り混合肌さんに是非!
リキッドファンデですが、塗った後のベタつきがありません。
これが混合肌の私にはとても嬉しいです。
いつもは皮脂崩れ防止下地を使っていて、確かに本品もそれを併用した方が持ちは良いのですが、スキンケア後の肌に直接塗っても綺麗に仕上がりました。
この他、魅力に感じた点を挙げてみます。
・厚塗り感がないので、メイク直しで一部だけ塗り直しても自然な仕上がり。
・汗をかいても崩れが目立たない。
・光が当たった時に肌が綺麗に見える。
・UV効果も日常生活レベルなら申し分なし。
・肌への負担が少ないのか、これを使い始めてから毛穴が小さくなり、ニキビもできなくなった。
カバー力はリキッドファンデの中では控えめですが、これを使い続けるうちに肌の調子が良くなってきて、カバーしなきゃいけないトラブルも減ったので問題ありません。笑
リピートして3本目です♡
15位 Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ) リクイド ファンデーション
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | A |
- デパコス
- リキッドタイプ
- UVカット
- 化粧品
- ツヤ肌
- 香り付き
- くすみ補正
SPF/PA | SPF20・PA++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
クチコミ・評判
可愛すぎてたまらない!ラデュレのリキッドファンデ!
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
リクイド ファンデーション 10
SPF20 PA++
30㎖ ¥5,280
匂い:★★★★★
伸び:★★★★☆
カバー力:★★★★☆
コスパ:★★☆☆☆
私の好きなタイプのリキッドファンデーションでした?◎!お花のような匂いも、カメオのような容器も全部好き♡
厚塗り感がなく、とてもナチュラルな仕上がり✨だけど、ちゃんとカバー力もあるところがいいです!!でも、カバー力を1番にしている人には少し物足りないかも?
Paul & JOEのファンデーションとか下地好きな人は好きそう!
リキッドファンデーションなので、コスパはあまり良くないかもしれませんが、お値段以上の勝ちはあります?(個人の意見)
今回は10を使用しましたが、色は馴染みやすく浮いている感じはしませんでした!私はいつもファンデーションはいちばん明るい色を選ぶので、こちらが適していました?血色感と透明感の絶妙なバランス
チークを購入した際に頂いたファンデーションのサンプルを試してみたところ、とてもよかったので購入致しました。
まず、のびの良さと密着力が素晴らしいです。
リキッドファンデーションは塗り方を間違えると色むらになったり、崩れの原因に繋がりますが、このファンデーションは初心者でもテクニック要らずできれいなベースメイクができます。
きれいなお肌とは透明感と血色感のバランスで決まりますが、中に入っているブルーパールがそれを叶えてくれます。
愛用しているチークとも相性がよく、一日中きれいなベースメイクを保てます。
16位 GUERLAIN(ゲラン) レソンシエル
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | B |
---|---|---|---|
のびの良さ | B | 肌への優しさ | B |
- リキッドタイプ
- デパコス
SPF/PA | SPF20/PA+++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
クチコミ・評判
素肌がキレイな印象を与えるファンデーション
元々はゲランの『パリュールゴールドフルイド』を使用していて、とても気に入っていました。
『レソンシエル』が新発売になって、SNSで評判だったのを見てサンプルで試してみました。
正直そんなに期待せずに使用したのですが、仕上がりにびっくり!
厚塗り感がないのに肌がキレイに見える!素肌がキレイな人の様な仕上がりに!
カバー力の高いファンデーションが好きな私でも、満足の仕上がりでした。
天然由来成分97配合ということもあり、肌疲れもせず1日過ごせます。
軽めの仕上がりが好きな人におすすめのファンデーションです!
17位 CLINIQUE(クリニーク) イーブン ベター リフレッシュ メークアップ
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | B | 肌への優しさ | A |
- デパコス
- リキッドタイプ
- アレルギーテスト済み
- 市販品
- UVカット
- 無香料
- エイジングケア向け
- 肌に優しい
- チューブタイプ
- 美容成分配合
- カラバリ豊富
- ヒアルロン酸配合
- セミマット肌
- スキンケア効果
SPF/PA | SPF6/PA+ |
---|---|
内容量 | 30ml |
軽いつけ心地
『クリニーク(CLINIQUE) イーブン ベター リフレッシュ メークアップ』は、とても軽いつけ心地です!
このつけ心地は、メイクしていない素肌のときと変わらない感覚ですよ。
ファンデをつけても顔を覆われているきゅうくつ感がなく、快適に過ごせます。
メイク慣れしていない人にもおすすめの、ブルベ肌向けファンデーションです!
- 肌悩みをカバーしたいブルベ肌の人
- メイク慣れしていない人
- 素肌が乾いて化粧ノリが悪い人
クチコミ・評判
安定のファンデーション
安定のファンデーションだと思います。
カバー力もあって、しかも厚くなら過ぎずに、ファンデーションをつけることができます。
私は厚すぎるメイクは苦手なのですが、このファンデーションはそのような心配は必要ありません。
安心して使うことができます。自然なカバー力が◎
クリニークさんの商品は肌にも優しくて安心して使えるのでずっと愛用してます。
自然なカバー力で透明感もだしてくれます。
私は完全にカバーされる仕上がりよりはカバーし過ぎないナチュラルなかんじが気に入って使ってます。
18位 REVLON(レブロン) カラーステイ ロングウェア メイクアップ
カバー力の高さ | A | 崩れにくさ | B |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | B |
- リキッドタイプ
- プチプラ
- 乾燥肌向け
SPF/PA | SPF15/PA++ |
---|---|
内容量 | 30ml |
手頃な値段で崩れない
『レブロン カラーステイメイクアップ』は、手軽な予算でメイクをしっかりキープできます!
というのも、2,000円程度の価格帯なのに、テカリや崩れを防ぐスグレモノだからですよ。
何度もメイク直しをしなくても、ブルベ肌の持つ透明感をキレイにキープできますよ!
安くてキープ力の高いファンデを探しているブルベ肌の人におすすめのファンデーションです!
- 安くてキープ力の高いファンデを探すブルベ肌の人
- 肌の乾燥が気になる人
- 毛穴を目立たせたくない人
クチコミ・評判
カバー力が欲しい方へ
カバー力が欲しい方にはオススメファンデ。
とにかくカバー力があるので、厚塗りにならない様に少量からつけるのがポイント。
普段手でつけている人は、夏の時期だけスポンジでつけるのもオススメ。
スポンジが余計な油分を吸ってくれます。
"SPF15"なので、これからの夏の季節には下地でUV対策は忘れずに!!マスクにつきませんでした!!
「24時間くずれにくいのにしっかりうるおう、あこがれ美肌キープファンデーション」
と書いてある通り、塗るとサラッとして膜がはったような仕上がりになります。私はペタペタした仕上がりが苦手なので、いつもパウダーをのせて仕上げるのですが、このファンデーションならパウダーなしでも大丈夫そうです。
日中もファンデを塗っている感覚が全くなく、夕方には小鼻の周りと頬の毛穴が少し気になりましたが、特に乾燥もせず、本当に崩れにくいです。
そしてマスクに全くつきませんでした!!これはすごいです。
SPF15と日焼け止め効果が弱いのが唯一の弱点ですが、日焼け止めを重ねて使いたいと思います◡̈♥︎
19位 MISSHA(ミシャ) M クッション ファンデーション(マット)
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | A |
---|---|---|---|
のびの良さ | B | 肌への優しさ | B |
- クッションタイプ
- プチプラ
- ドラッグストア品
SPF/PA | SPF50/PA+++ |
---|---|
内容量 | 15g |
均一な仕上がりになる
『MISSHA(ミシャ) M クッション ファンデーション(マット)』は、均一な仕上がりになりますよ。
というのは、クッション液が軽いテクスチャーなので、さっと塗るだけで肌の凹凸をカバーできるからです!
モノシル編集部が実際に試したところ、気になる肌の赤みやニキビをカバーして、なめらかな仕上がりになりました。
ムラなく均一にカバーしたい人におすすめの、プチプラなファンデーションです!
- 控えめ予算でメイクしたいブルベ肌の人
- メイク中の肌の乾燥が気になる人
- ムラなく均一にカバーしたい人
クチコミ・評判
クッションファンデに目覚めた逸品
私が選んだポイントは、『時短・簡単なのにこんなにキレイ』。
コスメや美容にとても詳しい、美容先輩とも呼べる方が、
「デパコスのクッションファンデも結構使ったけど、
実はミシャのクッションファンデがなかなかいいのよね」と
教えてくださったので、私もお試しに購入。
ファンデーションをパフにジュワッととり、
ぽんぽん肌に載せるだけでみずみずしく色づき、
それでいてカバー力もしっかりとあるのが驚きでした。
クッションファンデーションをちゃんと使うのは
ほぼ初めてだった私にとって、
そのメリットに気付かせてくれた逸品です。
保湿成分にバオバブ果実エキスなど、
植物由来エキスが配合されているのも見逃せません。
時短派にもってこいの使いやすさ、仕上がりのツヤ感、
ベストセラーなのも納得です。SPF50+/PA+++も頼もしい!
ただパフは割り切って、こまめに買い替えた方が良いように感じました。
20位 THREE(スリー) プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション
カバー力の高さ | B | 崩れにくさ | B |
---|---|---|---|
のびの良さ | A | 肌への優しさ | A |
- デパコス
- パウダータイプ
- 天然由来成分
- 詰替え用あり
- カラバリ豊富
- UVカット
- 保湿成分配合
- 添加物少なめ
SPF/PA | SPF26/PA+++ |
---|---|
内容量 | 12g |
立体感のある印象にする
『THREE(スリー) プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション』は、立体感のある印象を生みます。
これはエアリーな質感に光が当たることで、鼻筋や頬骨に自然な陰影が生まれるからです。
肌悩みをしっかりカバーしながら、生き生きと立体的な印象にしてくれますよ!
「平面的で無表情な印象をなんとかしたい…」という人に、おすすめです。
- さりげない自然なメイクにしたいブルベ肌の人
- 平面的な印象をなんとかしたい人
- 肌荒れに悩んでいる人
クチコミ・評判
優秀ファンデに出会えました
自然な仕上がりのファンデーション