クチコミ
投稿

マッチングアプリにかわいい子はいる!理由や見つけるコツを徹底解説

マッチングアプリにかわいい子はいる_アイキャッチ画像

「マッチングアプリでかわいい子に出会いたい!」
「そもそもマッチングアプリにかわいい子はいるの?」

このように考えている人に向けて、本記事ではマッチングアプリにかわいい子がいる理由や、見つけるコツ、業者との見分け方などについて解説します。

本当にかわいい子とマッチングしたい人は、ぜひ参考にしてください。

かわいい子がマッチングアプリを使う4つの理由

「マッチングアプリには、本当にかわいい子なんているの?」と疑っている人も多いかもしれません。

結論から言えば、マッチングアプリにかわいい子はたくさんいます。

なぜかわいいのにマッチングアプリを使っているのか。

その理由について詳しく解説していきます。


意外と出会いが少ないから>

「かわいい子なら、出会いなんていくらでもあるのでは?」と考えている男性が多いかもしれませんが、意外とそんなことはありません。

職場が女性ばかりだったり、年配の上司しかいないなど、出会いが無いと嘆いている女性は大勢います。

もちろん容姿が良いので、誰かにアプローチされることもあるでしょうが、自分の好みのタイプからピンポイントにアプローチされることはなかなか無いでしょう。

マッチングアプリは、大勢の中から自分の好みの男性を気軽に探せるので、出会いが少ないと悩んでいるかわいい子も積極的に活用しているのです。


周囲に知られずに恋愛をしたいから

学校や職場など、知り合いの多い場所で恋愛をしたくない、という女性は多いです。

「付き合っているのが周りにバレたら気まずい」「フラれて関係が崩れたらめんどくさい」など、周りの目が気になってなかなか恋愛に発展できないのです。

マッチングアプリなら、周りの目を気にする必要もないため、積極的にアプローチができます。

特にかわいい子の恋愛事情は噂になりやすいので、自分の周囲で恋愛するのは面倒だと感じている子も多い傾向にあります。


人見知りでアプローチできないから

人見知りで自分からアプローチするのが苦手、という理由でマッチングアプリに登録するかわいい子もいます。

人見知りの子は、合コンや飲み会などの出会いの場を「チャラそうなイメージがある…」を苦手とする子が多いです。

「初対面の人と会うのは苦手で…」誘いを断り続けた結果、誰からも誘われなくなってしまい、いつの間にか出会いがなくなってしまったと悩む子が多いのです。

マッチングアプリは、初対面の人にいきなり会ったりせずに、まず最初にメッセージでやりとりをします。

「初対面だと全然話せない…」という人でも気軽にアプローチできるため、人見知りで悩むかわいい子も気軽に利用できます。

人見知りの子にとって、マッチングアプリはとても有益なツールになっているのです。


長年付き合っていた恋人と別れたから

長年付き合っていた彼氏と別れてしまい、寂しさを埋めるためにマッチングアプリに登録するかわいい子もいます。

長年付き合っていたことから、合コンなどの出会いの場を断り続けた結果、良い人に出会う方法が分からなくなってしまった、という子が多いのです。

また、今までは彼氏と一緒にいた休日に、することが無くなってしまったから、試しに登録してみる子もいます。

マッチングアプリでかわいい子を見つける3つのコツ

ここからは、マッチングアプリでかわいい子を見つけるための、下記の3つのコツを紹介します。


頻繁にログインして新規会員の子を狙う

ログイン回数を可能な限り増やして、新規会員のかわいい子を狙いましょう。

かわいい子は、多くの男性からアプローチされ、中には100人以上の男性からアプローチされるような子もいます。

放っておくと、すぐに他のライバルにとられてしまいます。

他のライバルに見つかる前に、頻繁にログインして誰よりも早くアプローチしましょう。

ライバルが少ない状態だと、自分のプロフィールをしっかり見てくれる可能性が高まります。

先手必勝と考え、頻繁にログインして新規会員のかわいい子を狙いに行きましょう。

「いいねの多い順」で検索する

手っ取り早くかわいい子を見つけるなら、「いいねの多い順」で検索しましょう。

かわいい子は、たくさんの男性から「いいね」をもらえるので、簡単に見つけられます。

また、いいねの数が多いにもかかわらず、顔写真を載せていない子は、穴場です。

過去に顔写真を載せていたら、たくさんの人にアプローチされすぎて、やむなく写真の掲載を取り消した可能性が高いです。

いいねの数は、かわいい子であることを示す指標になりますので、しっかりと参考にしましょう。

かわいい子が多い職業で検索する

職場に良い人がいないからという理由で、マッチングアプリに登録するかわいい子は大勢います。

特に下記のような職業に就いている人は、かわいい人が多いにもかかわらず、出会いが極端に少ないため、マッチングアプリに登録している人が多い傾向です。

  • 受付嬢
  • 保育士
  • 看護師
  • 歯科衛生士
  • 美容部員
  • 美容師
  • アパレル店員
  • CA

上記で紹介している職業の人は、基本的に人に会う職業のため、かわいい子が多い傾向にあります。

プロフィール欄にこれらの職業が載っていたら、要チェックです。

「実際会ったら全然かわいくない…」を防ぐために

「写真で見たらあんなに可愛かったのに、実際に会ったら全然違う…」。

こんな状況になるのは、絶対に防ぎたいところ。

マッチングアプリに登録している子が、本当にかわいい子なのかを見分けるためには、メイン写真ではなくサブ写真の方に注目するのがポイントです。

メイン写真には、自分が一番「盛れてる」写真を載せている場合がほとんど。

サブ写真には、趣味を楽しんでるところや、友人と遊んでいるときなど、普段の日常を切り取った写真を載せているケースが多いです。

複数あるサブ写真のどれもがかわいいなら、信頼度は高いと言えるでしょう。

マッチングアプリでかわいい子とマッチするコツ3つ

マッチングアプリで見つけたかわいい子と、マッチするコツを3つ紹介します。

どれも簡単に行えるものばかりですので、ぜひ実践してかわいい子とマッチングする可能性を高めてください。

プロフィール欄はすべて埋める

マッチングアプリのプロフィール欄は、必ず全ての項目を埋めておきましょう。

プロフィール欄は、女性にあなたのことを知ってもらうための重要な要素です。

どれだけメイン画像が魅力的でも、年齢や住所、職業や趣味などが書かれていなかったら、「ちょっと怪しいかも…」と感じてすぐに離れてしまいます。

趣味が合う人や、同じ業界の仕事をしている人なら、「気が合うかも」と興味を持ってくれる可能性も高まりますので、プロフィール欄はしっかり記載しましょう。

写真は自然な表情で

格好よく撮れているからと、キリっとした真顔の表情の写真を使うのはおすすめしません。

真顔の表情だと、少し話しづらそうな印象を与えてしまいますし、「ナルシストなのかも…」と思われる可能性もあります。

変に格好つけたりせずに、自然な表情や笑顔が映っている写真を使いましょう。

友人と遊んでいるときや、ペットと戯れてる時の写真など、素の自分が映し出されている写真がベターです。

自撮りで自然な表情の写真を撮影するのは難しいので、友人にお願いして写真を撮ってもらうことをおすすめします。

趣味などの共通点がある子を探す

かわいい子とマッチングしたいなら、自分と共通点のある子を探しましょう。

趣味や生活スタイルなどに共通点があれば、会話も大いに弾みますし、自分の容姿に自信がなかったとしても、他のライバルと差を付けられます。

ほとんどのマッチングアプリには、自分と趣味の合う女性に的を絞って検索する機能が搭載されているので、積極的に活用しましょう。

マッチングアプリではかわいい子に騙されないように!業者の見分け方

マッチングアプリ上では、出会いを探している男性の弱みに付け込む業者も、残念ながら存在します。

「とても可愛くて自分好みだったのに、実は業者だった…」なんてことが起こらないように、かわいい子と業者を見分ける方法を紹介していきます。

メイン写真の加工がプロレベル

業者は、多くの男性からアプローチされるように、プロによる加工が施された写真を掲載しているケースが多いです。

あまりにも綺麗な加工が施された写真が掲載されていたら、いいねを送るのはひとまず控えた方が良いでしょう。

また、ネット上から拾ったかわいい子の写真を、無断で掲載している可能性もあります。

怪しいなと感じたら、写真をネットで画像検索してみるのも手です。

別のサイトに何度も誘導する

業者の多くは、現在使っているマッチングアプリとは別のサイトへ誘導してきます。

「このサイトは私も使ってて、すごくおすすめだよ」と自然な流れで誘導してくるので要注意です。

言われるがままにサイトへ移動したら、「これは絶対買った方が良いよ」などと言われて、不要なものを買わされるかもしれません。

マッチングした相手から送られてきたURLが、少しでも怪しいと思ったら業者だと疑って、絶対にアクセスしないようにしましょう。

相手へ求める条件が緩すぎる

プロフィール写真がとてつもなくかわいいのに、相手へ求めている条件が緩すぎる場合は、業者の可能性が高いです。

「何歳でもOK」「年収なんて気にしない」「顔写真がなくても良い」など、条件がやたらと緩い人は要注意。

真面目に交際することを考えている人であれば、年齢や顔の好みなどの希望条件を加えるのが普通です。

自分に自信がないから条件を緩くしている可能性もありますが、あきらかに人気のありそうなかわいい子が、条件を緩くしているのは怪しいと言えます。

参考:『マッチングアプリのサクラや業者の見分け方!プロフィールとメッセージでわかる!

かわいい子と出会うためのマッチングアプリまとめ

かわいい子はマッチングアプリなんて使わない、というのはひと昔前の話。

今では、マッチングアプリで「なんでこんな子が!」とビックリするくらいかわいい子が見つかることもたくさんあります。

ぜひ今回紹介した内容を参考に、マッチングアプリを有効活用して、かわいい子と恋人になるチャンスを掴みとってください。