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今回の業務改善命令に関して更新日時:2018年07月13日

  • Q.どのような行政処分を受けたのでしょうか。
    A.ご心配をお掛けして、申し訳ございません。
    本日、maneoマーケット社は、以下を内容とする業務改善命令を受けました。
    • ①今般の法令違反及び投資者保護上問題のある業務運営について、責任の所在を明確にするとともに、発生原因を究明し、改善対応策を策定実行すること。
    • ②金融商品取引業者として必要な営業者の選定・管理に関する業務運営態勢等を再構築すること。
    • ③本件行政処分の内容及び改善対応策について、全ての顧客を対象に、適切な説明を実施し、説明結果を報告すること。
    • ④顧客からの問い合わせ等に対して、誠実かつ適切に対応するとともに、投資者間の公平性に配慮しつつ、投資者保護に万全の措置を講ずること。
    • ⑤上記①から④までの対応について、平成30年8月13日までに、進捗状況及び対応結果について報告すること。
    この件につきましては、関東財務局「金融商品取引事業者等に対する行政処分(業者名 maneoマーケット株式会社)」もご参照ください。
  • Q.どのような改善対応策を実行する予定ですか。
    A.maneoマーケット社は、この度の業務改善命令を厳粛に受け止め、責任の所在を明確にするとともに、ファンドに対するモニタリングの強化・実効性確保をはじめとする業務運営態勢のより一層の強化や抜本的な内部管理態勢の見直しなどを行い、再発防止に向けて全社をあげて取り組んで参ります。