• 成立ローン総額 1,644億5,417万円
  • 登録ユーザー数 87,643人

Home >> お知らせ >> 2011年03月のお知らせ一覧 >> 詳細

年度別一覧

お知らせ

【営業時間短縮 報知等】東北地方太平洋沖地震に伴う対応に関して

戻る

2011/03/14 掲載

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震にてお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


 

弊社より以下お知らせさせて頂きます。


1.節電目的での営業時間短縮(対象:メンバー全員)
当面は節電を目的として、営業時間を短縮し、10:00~18:00までとさせていただきます。
 
尚、eメールでのご質問受付は通常通り24時間とさせていただきます。
また、サイトからのボロワー・レンダー申請も通常通り24時間行うことができます。

 

2.データの安全性に関して(対象:メンバー全員)
皆さまからお預かりしている個人情報・借入金情報(ボロワー)・デポジット情報(レンダー)等の 

データに関して、弊社ではデータセンターを利用して保全措置を取っております。

計画停電の影響に関して、データセンターに確認したところ、
『UPS装置(注1)および自家発電設備を備え、長期間の停電にも耐えうる仕組みとなっています。

そのため、計画停電による影響はございません』との回答を得ております。
(注1) 無停電電源装置の略

 

また、弊社では自社内にもバックアップサーバーを保有しており、
万が一の事態に備えて定期的にデータのバックアップを取っております。

 

3.被災地にいらっしゃるボロワーの方に関する対応(対象:レンダー)
主たる被災地(青森、岩手、宮城、福島、茨城北部)をご登録の住所とする

       

ボロワー様(借り手)の人数は以下の通りとなります。

宮城県:1名
岩手県:1名
茨城県:1名
 

これらのボロワー様の個別の状況は現在把握できておりません。
今はご無事を祈るのみです。


どのタイミングで個別の状況を把握できるかも現時点では不明ですが、
当面はご返済の入金が遅れた場合であっても、債権回収会社への債権売却等は行わないこととします。


正式な対応は個別の状況が把握できた段階で、個別に対応させていただくことと致します。


4.義捐金を希望される皆様方へのサイトご案内(対象:メンバー全員)
被災地への義捐金支援を希望するメンバー様に以下のサイトをご案内させて頂きます。


【グルーポンジャパン社】
http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

>>マッチング・ギフトにより、200円寄付すれば400円分日本赤十字社に拠出されます。


【JustGiving Japan】
http://justgiving.jp/c/1576

>>『Civic Force』という被災地復興支援団体として実績のある団体への寄付が行えます。

 

 

--------------最後にちょっとだけ-----------------
日本は世界で唯一の被爆国として第二次世界大戦の荒廃から立ち上がってきました。

日本は毎年のように台風・津波・火山活動といった自然の脅威と戦ってきました。

私たちは、きっと今回の震災に伴う悲しみや苦しみを乗り越えて、
今まで以上に強い日本を作ることができるはずです。

         

私たちが希望を捨てなれば、希望が私たちを捨てることはありません。
希望をもって、互助の精神をもって、誇り高く、前を見据えて歩いていきましょう。         


maneoを代表して…
妹尾 賢俊