• 成立ローン総額 1,644億5,417万円
  • 登録ユーザー数 86,304人

Home >> お知らせ >> 2017年11月のお知らせ一覧 >> 詳細

年度別一覧

お知らせ

【延滞案件の進捗に関するご報告】(重要)

戻る

2017/11/09 掲載


投資家の皆様へ



いつもmaneoをご利用いただきまして誠にありがとうございます。



2017年3月29日掲載「延滞発生に関するご報告」
(https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=3611)にてご報告いたしました、
延滞案件のその後の進捗をご報告いたします。



1.延滞案件の概要


2017年3月29日掲載「延滞発生に関するご報告」
(https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=3611)にてご確認ください。



2.経過


2017年3月29日掲載「延滞発生に関するご報告」にてご報告いたしましたとおり
延滞発生より法的手続き等による回収活動を行ってまいりました結果、
延滞発生から10月初旬までに、当該延滞案件にかかる未回収元金全額及び未回収利息全額と
遅延損害金の一部を回収いたしました。



該当の投資家の皆様には、延滞発生より定期的に回収活動の進捗をご報告してまいりましたが、
maneo匿名組合契約約款に則り、本回収金は本日該当投資家の皆様に分配をいたしました。


該当投資家の皆様には本回収金に基づく分配の明細をすでに配信させていただいております。


該当投資家の皆様におかれましては、maneoマーケットより配信いたしました
【債権回収に関する報告】メールのほか、「my maneo」の運用予定表にて
詳細をご確認いただけますようお願いいたします。



3.今後の状況報告について


今後、本案件にかかる進展がございました際は、該当投資家の皆様にのみご報告させていただきます。


なお、本案件を含む、延滞案件の状況につきましては、「マーケット情報」ページの
「現在運用中の事業性ローンデフォルト発生金額推移」及び当該箇所下部記載の
「終了案件における延滞債権/デフォルト債権についてはこちら」のリンク先に随時掲載してまいります。



該当投資家の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をお掛け致しました。


今後とも、ソーシャルレンディングサービス「maneo」を、何卒宜しくお願い申し上げます。



2017年11月9日


maneo株式会社(営業者)
maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者)