• 成立ローン総額 1,580億6,318万円
  • 登録ユーザー数 85,141人

Home >> お知らせ >> 2019年02月のお知らせ一覧 >> 詳細

年度別一覧

お知らせ

【延滞案件の進捗に関するご報告】

戻る

2019/02/06 掲載

いつもmaneoをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2018年11月1日掲載【延滞発生に関するご報告】不動産事業者CU社向け案件
( https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7549)にてご報告いたしました延滞発生の融資案件につきまして、
一部のローンにおいて回収金の分配を行いましたのでご報告いたします。


1.延滞案件の概要

2018年11月1日掲載【延滞発生に関するご報告】不動産事業者CU社向け案件
( https://www.maneo.jp/apl/information/news?id=7549)にてご確認ください。


2.経過

該当投資家の皆様には、延滞発生より定期的に回収活動の進捗をご報告してまいりましたが、
事業者C社主導のもと担保不動産の販売活動を継続してきた結果、
神奈川県平塚市内の収益アパート1棟の売却により、
1月下旬に、以下のローンにかかる未収利息全額と未回収元金の一部を回収いたしました。

■ローンID
10844、10904、11054
■ファンド名
【不動産担保付き】1,100億円突破記念ローンファンド【第3弾】5号、6号、9号
■案件名
【事業者C社向け】東京都・神奈川県内エリア不動産担保付きローンへの投資(第5次、第6次、第9次募集)
■URL

本回収金は、maneo匿名組合契約約款に則り、2月6日に上記ローンの該当投資家の皆様に分配いたしました。
なお、該当投資家の皆様には、本回収金に基づく分配の明細を既に配信させていただいております。
maneoマーケット社より1月28日に配信いたしました【回収金の分配に関する報告】メールのほか、
「my maneo」の運用予定表にて詳細をご確認いただけますようお願いいたします。


3.今後の状況報告について

「2.経過」に記載のローンに関しましては、本日時点で追加の回収について確定しているものはございません。
今後追加回収の見込みが立ちましたら、改めてご報告いたします。
当該ローンを除く不動産事業者CU社向け延滞案件につきましては、
引き続き、該当投資家の皆様にメールにて回収活動の進捗をご報告させていただきます。

なお、本案件を含む延滞案件の状況につきましては、「マーケット情報」ページの
「事業性ローンデフォルト発生金額 推移」および当該箇所下部記載の
「延滞債権/デフォルト債権一覧はこちら」のリンク先に随時掲載してまいります。

該当投資家の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をお掛けいたしました。
未回収となっている延滞中案件につきましては、引き続き回収業務に全力を尽くしてまいります。

今後とも、ソーシャルレンディングサービス「maneo」を、何卒宜しくお願い申し上げます。


2019年2月6日

匿名組合契約における営業者 maneo株式会社
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2011号)