• 成立ローン総額 1,644億5,417万円
  • 登録ユーザー数 87,042人

Home >> お知らせ >> 2009年04月のお知らせ一覧 >> 詳細

年度別一覧

お知らせ

サイトリニューアルのお知らせ

戻る

2009/04/09 掲載

2009年4月9日(木)より、皆さまにソーシャルレンディングをさらに安心・便利にご利用いただくため、サイトをリニューアルいたしました。
  従来以上に弊社サービスをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

【主な変更点】

1.返済保証付きソーシャルレンディングサービス「G-Loan(ジーローン)」の提供を開始

「G-Loan(ジーローン)」においても、従来のmaneoローン同様「レンダーの自己責任による投資」は不変ですが、レンダーの皆様の貸し倒れリスクを軽減し、より安心てサービスをご利用いただけるようオリックス・クレジット株式会社がボロワーの返済を保証するサービスとなっております。
  なお、G-Loanに関しては、1オークションあたりのレンダー入札が50万円(maneoローンは20万円)と引き上げられております。
  レンダーが入札しやすくなることにより、ボロワーのオークション成約率が飛躍的にアップすることが期待できます。

2.新機能の追加

(1)口座振替の導入(ボロワー向け)
  新規契約するボロワーを対象に口座振替(自動引落し)でのお支払いが可能になります。
  返済のたびにATMなどから振込作業を行う必要がある口座振込と異なり、口座振替により完済まで自動でご返済いただけますので、ボロワーの利便性を向上させることが期待できます。


  (2)写メールによる確認書類送付(ボロワー・レンダー共通)
  ボロワー・レンダーの申請時に確認書類の送付をお願いしております。
  従来は、郵送またはFAXによるお受付でしたが、今般、携帯電話の写メールによる確認書類送付が可能となりました。
  書類送付が簡単にできると同時に、不鮮明等による再送付の手間を省くことができます。

3.約款類の変更

今回の「G-Loan(ジーローン)」の提供開始と新機能の追加を受けまして、2009年4月6日付にて、以下の約款の一部改定を行います。

「金銭消費貸借契約約款」

「maneo取引約款」

「重要事項説明書(取引口座開設時)」

「重要事項説明書(匿名組合出資持分募集)」

「maneo株式会社匿名組合契約約款」

改定内容詳細につきましては、各約款をご確認ください。
  https://www.maneo.jp/agreements.jsp