• 成立ローン総額 1,644億5,417万円
  • 登録ユーザー数 86,308人

Home >> お知らせ >> 2009年06月のお知らせ一覧 >> 詳細

年度別一覧

お知らせ

6月29日、maneoがNHK総合テレビ 「ゆうどきネットワーク」で紹介されました。

戻る

2009/06/29 掲載

maneoを取材していただいた番組が6月29日月曜日、17時から放送されました。
ゆうどきチェック「ネットで仲介“個人間融資”」


融資が成立した方々への取材もしていただきました。
取材に協力してくださったみなさまありがとうございました。

【取材に協力してくださったオークション】
■保育園(認可外)の移転のたしになれば。
https://www.maneo.jp/auctiondetails.jsp?id=529

■子育てに奮闘するお母様方を応援する情報インフラ“ Mama Kiss ”を応援して下さいhttps://www.maneo.jp/auctiondetails.jsp?id=385

maneoで融資したお金、融資してもらったお金がどんなところで、
どのように活かされているかが紹介されました。

■■ 番組について ■■
NHK総合テレビ 「ゆうどきネットワーク」
(放送エリアは、関西地方と宮崎県をのぞく全国)
放送は、6月29日(月) 17:05~ およそ10分間でした。

日本初のソーシャルレンディング「maneo」
その特徴は、個人が、自分の意志で、具体的な投資先を選べることにある。
ここには、どんな方が、なぜ、融資を求めてやってくるのか?
どんな方が、なぜ、融資をするのか?
既存の金融のシステムにはない「意志あるお金の流れ」に託された、今を見つめる。